新規の方は質問欄より購入意志をお伝えください、

と言ってくれる方はいいけど、

新規の方お断り、

まったく門前払いの方もいる。



私も始めはショップで評価をかせいでから
そういう方の出品物にありつきました。

本当に、 いたずら目的でIDを作成する方がいるんですね…
しかも、本人かはわかりませんが、そのID
検索するとツイッターで全く同じアカウントを
使用している方がいる、というケースが
今年(2015)に入って二件ありました。

本人かどうかなんてこちらにはわからないので
ブラックリストに入れるだけ…

今まで、マイナス評価が50ある方でも、
取引を問題なく終了できたこともあります。
(ちなみに、ジャンルはドラゴンクエストのノベルティ)
新規の方をはじきたくありません。

それには、時々見かける、
新規の方のみ〇時間以内のご連絡を、なければ削除
が一番簡単なのかも

私はシステム料がかかるタイミングで削除するようにしていますが
これからは取引の意志なし、と思ったら
早めに連絡してさっさと削除するのがいいのかな。
これまで幸い、いたずら入札や取引が途中で断絶してしまうことは
あっても、報復評価などは受けていないです。
でも、もうマイナス評価をおそれず
誠意ある人には誠意をもって取引しよう!
と思います。

あと、子供服はブランド物以外は、出品をやめようと
思いました。
気持ち悪いです。

コメント